▲トップへ

集客力アップのお手伝い!デザインにこだわる看板屋さん|株式会社ムライ工芸

あなたの思いを形にします。企画・デザインから製作・施工までトータルサポート!

  • 0000390365.png
  • あんずの木
  • GARO
  • 0000209506.jpg
  • ぎんくら社
  • カフェ ラッシュ.png
  • 0000215572.png
  • 0000215573.png

TOP ≫ ムライ工芸スタッフのつぶやきブログ

ムライ工芸スタッフのつぶやきブログ

★教育★

0000215858.jpg
こんにちは(^o^)
連続更新3日目です♪

今日は娘の学校で懇談会があるので会社は夕方に上がらせて貰います。
こういう学校の行事があると、時間を取らせて貰える事に感謝です♪


私の娘は現在高校2年生なんですけど、前回私が学校へ行ったのは、無断でしていたバイトが見つかって呼び出しを受けた時でした・・・(-_-)・・・

それ以来、初の学校なので・・・チョット・・・緊張気味・・・かな・・・?



我が家は母子家庭なので娘が働いてくれると超助かります。

というか、働いてくれないと困ります・・・


学生生活に必要な物と、最低限の衣食住以外は自分で賄って♪って感じです。


みなさん色々な考えをお持ちでしょうが、高柳的にはアルバイトの経験・・大切だと思います。

今の子供達は私達の時代には必要なかった物や存在しなかった物に凄くお金がかかります。・・でも、それって削れる物というか、どうしても欲しいなら稼いで買え!ってのが高柳の考えです。


欲しい物は自分で頑張って手に入れるべしっ!!


アルバイトをしだして娘は、1,000円、10,000円の価値が分かったようです。

自分があんなに頑張った1時間がこの金額・・・・

ママが1ヶ月頑張ってこの金額・・・

何時間バイトしたらこれが買える・・・

学校へ行くだけで1ヶ月にこれだけかかる・・・


色々考えたみたいで


すごいね~・・・・って言ってました(^_^;)ナニガスゴインダ??


学校くらい出してやるのが当たり前の世の中ですが、当たり前にしても、そこに感謝があれば親子共に心が豊かになります。


おかげさんで  (*^_^*)  と  あんやと~★(^o^)★ の世界です♪


そして、お金の事だけじゃなく、近い将来自分の力で生きていく為の準備段階として必要だと思います。


学校が終わって、就職したけど・・・叱られて・・行けなくなって・・引きこもりにならない為にも必要・・・


社会人になったら許されなかったり、白い目で見られたりする事でも学生には比較的優しく接して教えてくれる方が多いと思います。


だから・・・

今の内に小さな失敗をたくさん経験して、少しずつ心を鍛えて人生に立ち向かって行ける人間に育って欲しい・・・


しっかり大人になった時には失敗やピンチから逃げ出さず、逆にそれをチャンスと思える・・そんなパワーのある人間に育って欲しいなぁ・・・。





 ピンチ・ピンチ チャンス・チャンス ラン・ラン・ラン~ 

ですw(^o^)w



~という事で・・そんな大物に育った娘と一緒に呑めるのを毎日夢見ている高柳でした★
 

コメント

モバイルサイト

株式会社ムライ工芸モバイルサイトQRコード

株式会社ムライ工芸モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!