▲トップへ

集客力アップのお手伝い!デザインにこだわる看板屋さん|株式会社ムライ工芸

あなたの思いを形にします。企画・デザインから製作・施工までトータルサポート!

  • 0000390365.png
  • あんずの木
  • GARO
  • 0000209506.jpg
  • ぎんくら社
  • カフェ ラッシュ.png
  • 0000215572.png
  • 0000215573.png

TOP ≫ ムライ工芸スタッフのつぶやきブログ

ムライ工芸スタッフのつぶやきブログ

★仕事★

0000217764.png
こんにちは(^o^)
 
久々のブログです・・・ちょっと忙しくしてたら、あっという間の1週間でした★
仕事が忙しくなると俄然やる気が出てきます。・・仕事では暇より追いまくられている方が好きです。
 
あくまでも『仕事では』ですよ★
 
・・・一日の拘束時間が短く感じるからなんですけど・・・みなさんもそんな事ないですか(^^;)?
 
高柳的には残業はしたくないので課題がある時はメッチャ集中します。
暇な時の半日ぐらいの感覚で1日が終わります。
同じ1日なのに凄く不思議なんですけどね★
 
負けず嫌いなので勝手に周りの人を競争相手に見立てて闘争心をかき立ててひたすら没頭します。
 
デザインに入るとそういう訳には行かなくて、かなりの時間パソコンの前でフリーズ状態になるのですが・・・
・・・もの凄い生みの苦しみを味わいます・・・
 
でも、大好きですけどね♪
 
 
 
先週掛かってた仕事は電気屋さんに張り込む物の制作だったのですが・・・
 
届いたデータを出力寸法にする→必要な部分の下地を伸ばしたデータを作る→メディアのサイズに合わせてパソコン上で配置する
→出力→ラミネート→カット
 
と、ほとんどの物がこういう工程でした。
 
間違ったり、無駄があったりすると勿体ないので簡単なように思えて結構気の張る仕事です。
メディアの幅に合わせて無駄の無いようにテトリスのように配置して行くのですが、この時カットのしやすさも考慮します。
 
これを忘れると余計に時間が掛かったり、最悪の場合カッターが滑って必要な部分まで切ってしまったりするからです。
 
 
どんな仕事でもやっぱり段取りって大切だなって思います。
 
高柳は段取りに時間が掛かっちゃうので結構面倒くさい事ではあるのですが、多分この時間をしっかり取らなかったら
もっと時間がかかるんだろうと思います・・・。
 
 
 
 
~という事で、しっかり段取り上手になってブログに費やす時間もちゃんと取れるようにしなければ!と意気込む高柳でした♪
 

コメント

モバイルサイト

株式会社ムライ工芸モバイルサイトQRコード

株式会社ムライ工芸モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!